知ってると得をする話ばかり!WBキャラクター 集合.jpg
右斜め下ここをクリックしてみてください。
大工の祥ちゃんの『WB工法の家』住み心地日記
『いい家づくり』のヒントがいっぱい、つまってます!
今すぐ、読んでみてください。
woody座布団 待ちうけ.jpg

NEWぴかぴか(新しい)WB工法のホームページが新しくなりました。是非、ご覧ください。→右のウッディくんをクリック!

    インフォメーション「お客様の声」に日野様邸も登場しています。
そとん壁.gif 中霧島壁.gif 

ツカサホームのホームページもチェックしてみてください!
※全国工務店ブログ広場に登録しました!

      link_banner02.gif 
what's new
5月の家づくり勉強会は、

「築11年のツカサの家を見る会」

5月29日(日)10時〜予約制です! 


お待たせしました!
5月の家づくり勉強会は、「築11年のツカサの家を見る会」です。

はい、お察しの通り「大工の祥ちゃんの家」です。
 
P1160031.jpg
 
早いもので、今年の8月4日で満11年をむかえます。
玄関の栗の柱は真っ黒になりましたし
(確か3年目くらいに1回だけワックスを塗った)
ウッドデッキの杉無垢板も、もちろん真っ黒なんですが、
さらに天然の浮造りになっております。


まあ、概ねイイ感じで古くなってきております(笑)。

天気が良ければ、このウッドデッキに座って、
お茶でも一緒にススリましょう。
 
P1030568.jpg

庭は、まだまだ途中ですが、それでも頑張って(妻が)
草取りをしましたので、少しスッキリ見えると思います。
 
アサガオにはまだ早いですが、バラの花(数本ですが)や、
ハーブの花も少し咲いていますよ。
 
最初に書いたように、このGWには家を建てて初めて(えっ?)
吹抜けの窓と換気扇を掃除しました。
 
P1160253.jpg
 
皆さんには「できれば1年に2回くらいは、
シーリングファンやヨドマーズ君の掃除も
してあげましょう!」って言いながら・・・

僕が出来ていないので、
その懺悔も含めて、
シッカリ頑張りました!ホント。
 
日時は5月29日(日)で、
概ね1時間に1組ずつ、

5組限定とさせて下さい。

ご予約の連絡をいただく時に、
都合のいい時間を教えていただければと思います。
5月27日(金)までにメール(info@tsukasahome.jp)
電話(960-5070)でも連絡を頂ければと思います。


 
P1160456.jpg

この次は、6/18(土)6/19(日)
奈良津町のS様邸の内覧会を予定しております。
まずは、外観が黒と白のカッコイイ家です。
特に黒にはこだわりました!
玄関ドアの「ブラックガラス」は必見ですね。

駐車場の関係で、完全予約制にしますので、
まずは、予定だけしておいてください。
また、案内をお送りしますので、
楽しみに待っててください。